2019年02月27日

春間近のライブ

2月26日(火)は東京倶楽部本郷店でピアニストの藤澤由二さんとDUOでした。

この日の新曲は
I've Got Just about Everything
ずっと歌ってみたかった曲で、昨年の春に亡くなったボブ・ドローの作詞作曲。
藤澤さん、ばっちりキメてくれてさすがです。
〜私の人生を楽しいものにしてくれるものはほとんど手に入れたけど、ただ一つ欠けているのはあなたのハグやキス。

All God's Chillun got Rhythm
持っていたCDではソニー・スティットやバド・パウエルが速いテンポで演奏していましたが、メル・トーメのライブ盤もscatしながらとばしまくってました。
憧れます。。。
〜神の子らはみなリズムにのってswingするから悩みなんか吹き飛んじゃう!

I'm Walking
R&B系の歌手ファッツ・ドミノの曲。
シャッフルのリズムにのってシャウトしながら歌いたいファンキーな曲です
〜あなたが帰ってくるのを願いながら歩いて行きましょう

●IMG_0791_original.JPG●IMG_0703_original.JPG
撮影 古谷慎治

持ち歌にしたい曲のリストをつくりながら歌詞や楽譜を集めているとあっという間に時間が過ぎていきます。
これからも新曲を毎回取り上げながら、新鮮なライブがお届けできるよう頑張りますね。

次回は4月15日(月)19:20スタート。皆さんのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング
posted by ありあ at 15:15| Comment(0) | ライブのご報告