2019年03月15日

3月のライブ

3月14日(木)は池袋Hot Pepperのライブは佐藤ミドリさんのピアノトリオと。
ベースはうのしょうじさん、ドラムスは宮一佐知生さんでした。

この日の新曲は
ジェリー・マリガンのWalking' Shoes
〜ウオーキング・シューズをつかんで、青い空の下へ飛び出そう!
日差しが暖かくなった今日この頃、散歩に出たくなるような歌詞です。

Social call
このタイトルの意味「表敬訪問」でしょうか?
〜たまたま通りかかったからあなたの家のブザーを押したのよ、ちょっと表敬訪問。
って、別れた彼女からこんな訪問を受けたら、どんな顔で出迎えればいいのやら・・・
作曲はジジ・グライスですが、ジョン・ヘンドリックスがうまく歌詞をつけているなあと思います。

Jersey Bounce
エラが歌っていたゴキゲンな曲。
〜気分が燃えてこなかったらジャーズイ・スポットへ行ってみて!bounceするリズムであなたをswingさせちゃいますよ。

●385_large.jpg

さてこの日もvocal仲間の藍川キヨラちゃんが歌って踊って盛り上げてくださいました!
ホワイトデーだったので、ハートの振り付け・・だそうです!

1552632566049.jpg

そしてそしてミドリさんのバンドの演奏。いつも勉強になります。
おなじみの"Dream"もリハモで生まれ変わり、"Star Eyes"もファンキーな演奏で楽しめました。
うのさんのベース、いつも頼りになります。
●464_large.jpg

以上の撮影は古谷慎治さん

次回のHot Pepperのライブは5月2日(木)
皆様のお越しをお待ちしています

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング

posted by ありあ at 16:07| Comment(0) | ライブのご報告