2019年11月02日

ライブでふける秋の夜

あっという間に11月。
1日(金)は東京倶楽部本郷店でピアニストの藤澤由二さんとDUOでした。

新曲は2曲。
You're getting to be a habit with meはメル・トーメやアニタ・オデイが歌っていた曲です。
〜あなたと一緒にいることが私の‘習慣’になってしまうくらいあなたが必要なの
ゆったりとswingできる曲はのびのびと歌えて楽しい!

Autumn Nocturneはアート・ファーマーやルー・ドナルドソンも演奏していた失恋の歌
〜秋が来たらまた会おうとあなたは囁いてくれたのに、私は思い出を抱えてひとりぼっち
秋にちなんだ失恋の歌、似たような歌詞の歌が多いような気がしますが。。。。
この曲はコード進行もメロディラインもエキゾチックな雰囲気でステキです。

この日にはおっていたカラフルなお衣装は、2年半前に亡くなられたペギー葉山さんの形見のお品としていただいたものです。
袖をとおすとやっぱり気持ちが引き締まります。
直接お目にかかったことがなくて残念なのですが。

●100_large.jpg〇336_large.jpg
撮影・古谷慎治

次回の東京倶楽部のライブは12月4日(水)です。
ライブでご披露できていない新曲が結構たまってしまいました。
皆様遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング
posted by ありあ at 03:17| Comment(0) | ライブのご報告