2014年08月21日

まとめてライブのご報告

すっかりご無沙汰になってしまいました。
7月中旬からちょっと体調を崩してしまい、久しぶりにあった中学のクラス会にも出席できず
暑い中家でふせったりしておりました。
そんな中でのこの間のライブですが。

8月6日(水)は六本木サテンドール。ボーカルの美夜さん、ゆかさん、森 由紀江さんと私。
演奏は関根敏行さん(P)、角田隆太さん(B)、小泉高之さん(Ds)でした。
私の歌い方にぴったり合わせて様々な表現をしてくださる関根さん。
バラエティに富んだリズムで様々に仕掛けてくださる小泉さん。
ベテランミュージシャンの皆さんと演奏できるので、今回も楽しみながら歌うことができました。
ボーカリストの皆さんの歌もどれも聞きごたえがあって、刺激されます!
 ◆次回は11月17日(月)だいぶ先ですね〜

8月11日(月)は東京倶楽部本郷店。急遽佐藤ミドリさん(P)とのデュオとあいなりました!
ミドリさんとは長く一緒に演奏しているのに、意外にもデュオは初めて。
今回は「お客様感謝デー」と称して、皆様ご存じの大スタンダードナンバーやポップスを取りそろえてお届けしたところ、とても喜んでいただけて私もうれしかったです。
お盆休みの中お越しくださったお客様、ありがとうございました。
 ◆次回は11月28日(金)です。

8月18日(月)は六本木ホオキパ。ギターの加藤泉さんとのデュオでした。
加藤さんとはかなり以前に確かご一緒したことがあったはずなのですが、それがいつだったか記憶が飛ぶほどの超ご無沙汰でした。
互いの間(ま)をデザインするようなスペイシーな演奏ができるスタイルは私好み。
加藤さんも色々仕掛けてくださって、超スリリング。お〜、そう来たか!と歌いながらニヤケてしまいます。
ギターとのデュオでこんなにワクワクするなんて、これはやみつきになりそう。
加藤氏曰く「いきなりだと驚くかと思って。普段はもっと仕掛けていくんですよ」とのこと。
おっと、そうですか〜 次回はどんな曲を持って行ってお手合わせいただくか、今から楽しみです。
 ◆次回は11月26日(水)です。お勧めライブなので、是非是非お運びください。写真2.jpg
posted by ありあ at 01:44| Comment(0) | ライブのご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: