2015年08月16日

お休みしている間。。

しばらくスランプ?になってしまっていて、ブログの更新が滞っていました。
ただじっとしていてはますます自己嫌悪に陥るので、この間に色々試していました。
新しいボイストレーニングの先生のところへうかがったり
カラダづくりから始めようとピラティスのパーソナルトレーニングに通ったり。

つらかったのは歯のホワイトニング。
ボイストレーニングで自信を持って口を開けることができるように、家の近くの歯科医院に行ったのですが
いわゆるホームホワイトニングというのしかやっていないところだったので
1ヶ月半の長きにわたって、色のついたものを一切食べることができない状態に陥ることに。
大好きなコーヒーはもちろんのこと、ケチャップや醤油味、色の濃い野菜もだめで
塩味やホワイトソースの味付けだけで過ごしました。
時間がかかる分長持ちするらしいですが、オフィスホワイトニングとやらと併用するとより効果的らしいので
よく調べてから病院を選べばよかったと反省。

体調が悪かった母もわずかに持ち直してきて、私を見てちょっぴり声が出せるようになり
私も精神的に少しだけ楽になったような気がします。がんばります。
posted by ありあ at 03:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: