2016年08月28日

観音姉妹さんのライブ

半年ぶりのスペシャルライブVol.2。
懐かしい日本の曲をアレンジのきいたコーラスで聴かせて下さるDuoです。

1stセットのテーマは花にちなんだ歌の数々。
2ndセットはザ・ピーナッツのメドレーなど夏にちなんだ歌。
‘Sing, Sing, Sing’や、里奈ちゃんのソロによる「オホーツクの舟唄」(知床旅情)も聞きごたえがありました。

姉方の菅原里奈ちゃんとは、今から25年以上前になるでしょうか、私がジャズヴォーカルのお仕事を本格的に始める前に、一緒に女性vocalグループで活動させていただいてたお仲間。
ストレートなメロディーで日本語の歌詞を表現するのは、私にとってはとても難しいことなのですが、彼女の歌声を聴いているうちに、一緒に練習していた昔のことが思い出されて、なぜか目頭が熱くなってしまいました。

e0342933_23554212.jpg

Vol.1でも聴かせていただいた「トルコ行進曲」。
安田祥子&由紀さおりさんの持ち歌らしいのですが、「安田姉妹のモノマネをする阿佐ヶ谷姉妹のものまね:by観音姉妹」というタイトルの動画を、You Tubeで発見してしまいました。芸達者です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ありあ at 01:20| Comment(0) | ライブ聞きに行きました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: