2016年12月20日

今月の東京倶楽部のライブ

12月19日(月)は、恒例になりました東京倶楽部本郷店のライブ。
藤澤由二さんのピアノとDuoでした。

今月の新曲は・・・
★Them there eyes
ビリー・ホリデイやエラ、超アップテンポなアニタ・オデイなど、多くのシンガーが歌っています。
#それそれ!その瞳を見たとたんに私はあなたに恋をしてしまってもう夢中。

★You turned the tables on me
この歌もビリー、エラ、サラ、アニタの名唱が残っています。
#今私が一人ぼっちなのは、当然の報いかも?形成が逆転しちゃったみたい・・

★He's funny that way
ビリー・ホリデイが繰り返しレコーディングしていた曲。
#美人じゃないし何の価値もない私に首ったけだなんて。そんな彼、おかしいでしょ?

★The night we called it a day
弾き語りで有名なソングライター、マット・デニスの曲です。
#口づけして去って行ってしまったあなた。月は沈み星も消えた、私たちの最後の夜。

★Nobody else but me
アイリーン・クラールやマデリン・イーストマンといった私のお気に入りのvocalistが歌っていました。
#彼がありのままの私を好きでいてくれるから、私は幸せよ!

クリスマス・ソングも歌いましたが、藤澤さんは私が持ち歌にしていない曲を演奏して下さいました。
アニメ 『スヌーピーのメリー・クリスマス』から Christmas time is here.
そしてプレスリーが歌っていた Blue Christmas.
どちらもいい曲だったので、来年までに覚えて私も歌ってみたいと思います♪

次回の藤澤さんとのライブは2月20日(月)。
藤澤さんとのDuoでは私も繊細な表現ができるので毎回楽しみにしています。
皆様のお越しをお待ちしています。リクエストもありましたら是非。

★IMG_0115_original.JPG
撮影:古谷慎治


にほんブログ村
posted by ありあ at 15:00| Comment(0) | ライブのご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: