2017年01月05日

新年のご挨拶

あっという間に1月の5日。

訳あってここ数日、深夜まで連日PCの前に座って作業し、朝方眠ってまたPCと格闘・・という日々を過ごしていました。
お正月だというのに、大好きなこの時期恒例のお笑い番組も堪能できなかったのですが。

昨日無事区切りがついたので、今日は体調を整えに、久しぶりにピラティスに行ってきました。
別のスタジオでの筋トレは、昨年何クールかのコースを終えただけで、その後行かずじまいになっていたのですが。
今日行ったスタジオでのピラティスは、呼吸や体幹、インナー・マッスルを鍛えたり・・といった、私にとって役立ちそうなメニューを組んでくれるので、続けて通っています。
ヴォーカリストとしての体を鍛えるのも修業のうち。

体力づくりに限らず、例年年のはじめに自分自身のヴォーカル・トレーニングの計画を立て、進捗を記録しているのですが(いわゆる目標管理ですね)。
計画は変更に変更を重ね、歩みが遅々として進まないまま、何年も過ごしてきました。

今年の目標は「ストイックに毎日修業を積む」。
いい演奏をお届けできるように精進して参りますので、今年も応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ありあ at 16:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: