2017年11月21日

今年も初心を思い出した時間。。。。。

お誘いいただいて、渋谷ヤマハ音楽教室の大野えりさんクラスの発表会を、今年も聴きに行きました。
場所は六本木のキーストンクラブ東京。
ミュージシャンは石田衛さん(pf)、小牧良平さん(b)、原大力さん(ds)でした。

昨年も聴かせていただいたのですが、ご自身が好きな曲をそれぞれ選曲されていて、アットホームな雰囲気。
私も習い始めたばかりのころ、亡き山川浩一先生門下の発表会にどきどきしながら参加し、励ましあいながらマイクの前に立っていたことを思い出して、うるっとしてしまいました。

この日もミュージシャンの皆さんのサポートがすばらしく、中でもえりさんといつも共演している石田さんの歌伴は、楽曲が持つ独自の世界を丁寧に再現しているような演奏。
Waltz for Debbyではエヴァンスが蘇ったかと一瞬錯覚してしまう瞬間がありましたし。
石田さんがホストをつとめておられるセッションがあればチェックして是非行ってみたいと思いました。
〜もちろんライブも。

えりさんが歌われたのは、Just in TimeとLove you Madly。
スタンダードを自由に表現すること−私ももっと突き詰めたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング
posted by ありあ at 00:53| Comment(0) | Jazz修業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: