2018年03月29日

ピアノとのDuoで恒例のライブ

3月28日(水)は東京倶楽部本郷店で藤澤由二さんのピアノとDuoでした。

久しぶりに歌った曲は
★I Love You
"私はあなたを愛していると四月の風が口ずさむ"
春の訪れとともに恋の訪れを感じさせるコール・ポーターの曲です。

★Close Your Eyes 
ヴァースの歌詞を読むと子守歌なのに、コーラスから歌うと素敵な恋の歌に。
"瞳を閉じて、私の肩に頭をのせて休んでいてね。私がそばにいるから"
アルバムのタイトルにもなっているカート・エリングの歌がお気に入りで、私もレパートリーにしています。

★My Blue Heaven
この歌が日本でレコードになったのは昭和2年だそうです!
"家族が待つあたたかな天国のような我が家"

★What a Little Moon Light Can do
ビリーホリデイの愛唱歌です。
"気が付くと恋におちていて。月の光でこんなに大胆になるなんて!"

ビリー・ホリデイの誕生日が近いので、God Bless the Child とか Body and Soulといったビリーの持ち歌を、このほかにも何曲か選んでお届けしました。

●IMG_0155_original.JPG●IMG_0278_original.JPG
撮影:古谷慎治

次回の東京倶楽部のライブは5月7日(月)
皆様のお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
posted by ありあ at 15:24| Comment(0) | ライブのご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: