2018年09月08日

今月のDUO

9月4日は東京倶楽部本郷店でピアニストの藤沢由二さんとDuoでした。
今月も引き続き夏の曲を。

Estateはイタリア語で「夏」。
イタリアのピアニスト兼歌手のブルーノ・マルティーノの曲ですが、私はジョン・ヘンドリックスの英語の歌詞で歌っています。
〜夏にあなたがいないと私の心は冬のよう。

Once upon a summertimeは美しいミッシェル・ルグランの曲。
〜夕暮れの鐘が鳴るたび思い出す、あなたが愛してくれたあの遠い夏の日。

Summer Samba(So nice)はインストゥルメンタルにあとから歌詞がついた曲。
アニタ・オデイの歌は自由な歌い回しが彼女らしいです。
〜私の手を取っていつまでも一緒にサンバを踊ってくれる人に出会えたら人生ってなんて素敵なんだろう

昨年亡くなられたペギー葉山さんが遺されたアクセサリーをいただくことができたので、身につけて歌わせていただきました。
大先輩がステージで身につけておられたと思うと気持ちが引き締まります。

●IMG_0440_original.JPG●IMG_0712_original.JPG
撮影:古谷慎治

次回の東京倶楽部のライブは10月1日(月)。皆様のお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング

posted by ありあ at 00:45| Comment(0) | ライブのご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: