2020年08月08日

8月6日池袋ホットペッパー

梅雨も明けて連日の猛暑。
皆様お元気でおすごしでしょうか。
私は練習部屋のクーラーが壊れていて大変な状況です。ふう〜。

8月6日(木)は池袋Hot Pepperで佐藤ミドリトリオとのライブでした。
新型コロナの感染者が多くなっていて大丈夫なのか、店に着くまで若干不安でしたが、それも杞憂に終わりました!

入店時に検温、消毒、お客様のお席には飛沫防止のアクリル板、休憩時間はしっかり換気。

私は普段譜面台を使わないのですが、この譜面台の上には飛沫防止のアクリル板が高〜く張られています。
写真で見るとほとんどわからないほど透明ですよね。
よく考えたものだと思います!

●614_large.jpg
(今回も撮影は古谷慎治さんです)

この日の私の新曲は5曲。
・Come Fly with Me:シナトラのswingyな歌唱で有名です。
〜一緒に飛んでいこう 空飛ぶ新婚旅行!

・Sweet Lorraine:こちらはナット・キング・コールで有名。
 彼の歌を集めた“You're Lookin' at Me”というアルバムでカーメン・マクレエも歌ってます。
 〜可愛いロレインと一緒にいると私は幸せでいっぱい

・Mercy, Mercy, Mercy:キャノンボール・アダレイのアルバムに収録されていたジョー・ザヴィヌルの曲。大好きなマリーナ・ショウが良くライブで歌ってました。
・どうかお慈悲を!あなたなしで私は一体どうすればいいの?!

・Somewhere:ウエスト・サイド・ストーリーから。トニーがマリアに「誰にも知られない場所に行って、二人で暮らそう」と言ってこの歌を歌い始めます。私はジャズワルツで。

・Kansan City:私の好きなジョー・ウイリアムスやマーク・マーフィーが歌っていたブルース。

ということで、次回のHot Pepperのライブは9月23日(水)
ジャズに飢えておられる方! 安全安心な当店へ是非お越しください。

●426_large.jpg
うのしょうじさんと

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング
posted by ありあ at 03:43| Comment(0) | ライブのご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: