2022年07月16日

池袋ホットペッパー 7月のライブ

7月15日は佐藤ミドリさんのピアノトリオとライブ。
雨が降り続く金曜日でした。

この日ライブではじめて歌った曲は懐かしいスタイリスティックスのナンバーでYou Make Me Feel Brand New。
ファルセットが巧みなラッセル・トンプキンスとテナーのエアリオン・ラブによるデュエット曲をワタシ一人で歌いました。
コロナになってからクラシックの声楽レッスンに行っていないので、自らの声域との挑戦になるか?!と思って挑みましたが、大好きな曲はやっぱり気持ちがよかったです。

久しぶりに歌った曲はA Sleepin' Bee, Sometime Ago, エリントンナンバーでI'm just a Lucky so and so, So Nice, A Time for Love。
スティービーワンダーがボブ・マーリーに捧げた曲、Master Blasterは20年ぶりでしょうか。
この日の私の選曲は3分の1がスティービーの曲でした!

この日も歌はビニールシートの中で、ミュージシャンの皆さんはマスクを着けてそれぞれ演奏しました。
撮影は古谷慎治さん。

●647_large.jpg
ピアノはミドリさん、ベースのうのしょうじさん、ドラムは宮一佐知生さん

●747_large.jpg
うのさんのベースソロに聞き惚れているところ。いつも私好みの演奏を聞かせてくださいます。

次回のホットペッパーのライブは8月5日(金)です。
夏の曲、楽譜探してもって行きますね。リクエストもありましたら是非。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ジャズランキング
posted by ありあ at 08:36| ライブのご報告